かわいくて機能的なカットソー!レディーススーツもおしゃれに

スーツ

勤続年数が増えてくると、
出来る仕事も増えてくる。
後輩も増えてくる。

となれば、
オフィスファッションも少し背伸びしたいですね。

とはいえ、
毎日スーツだと変えられるのは、カットソーくらい?

私服選びが面倒な女の子には、
スーツ出勤は最高ですが、オシャレ大好きな女の子には、
毎日同じでたいくつですね。
少しでもお洋服に変化を入れたいところかなと思います。

オシャレ女子はもうご存知かと思いますが、
最近のレディーススーツは、
色んな雑誌やブランドとコラボしてかわいいですよね。

私も少しは持っていますが、
少しだけスタイルがよくみえます。
しかも宣伝してるモデルさんもかわいい。反則です(笑)

このページを見てくれている方のために、
オススメのカットソーや、人気のカットソーまでご紹介します。

スポンサーリンク

オフィスでおすすめのカットカットソーのポイントは?

私はほぼ私服通勤だったので、
レディーススーツを何着も持っている友人に憧れたりしていました。

スーツでお仕事カッコいいですよね!
しかし友人は友人で、
中のカットソーを何にするか悩んでいるようでした。

てカットソー一つで、周りからの印象も随分違ってきますからね。

ではここで、カットソーの簡単な見た目をご紹介!

カットソーには、主に丸襟とVネックがありますよね。

丸襟は女性らしく、Vネックはかっこよくみえます。
スーツも同じくスカートは柔らかく、
パンツは少し主張しているように見えます。

着る本人の顔立ちにもよりますが、
クールな顔+Vネック+パンツスーツを合わせると・・・?

良い意味ではカッコいい!

場面としては、社内会議に使えそうですね。

商談だと、相手の受け取り方にもよりますが、
あんまり柔らかいイメージはないかなと思います。

なので、外に出るときは柔らかいイメージを作りたいですね。

スポンサーリンク

その柔らかくてかわいらしいイメージを作るポイントです。

かわいくて機能的なカットソー値段はピンキリですが、
安いお店だとご存じかと思います。

GU・ユニクロですね。

かわいいのカットソーの素材は主に想像してもらうと、
シフォンかなと思います。
安いのに機能性も抜群で人気がありますね。

カットソーで悩むところは、色かと思います。

季節ごとに色を変えるとオシャレ度も上がります。
いつもモノトーンが多い人は、
たまにはパステルや少し柄を入れてみると、気分も変わりますね。

人気のカットソー5選

カットソーは一見ほぼ同じものに見えます。

しかし、意外と素材やスーツとの組み合わせによって変わります。

1.黒のカットソーで大人の女を!

もし、黒のレディーススーツでできる女を演出する場合は、
白のカットソーや淡い色をチョイスした方がよさそうです。

黒のスーツに黒のカットソーでも悪くはないですが、
少し重くみえてしまうかもしれません。

2.かわいく魅せたい場合

丸首のシフォンブラウスのフワフワで柔らかさを♥
ブラウス自体も柔らかい色だと、より魅力的ですね。

3.ギャザー入りシャツで、かっこよく!

ギャザー入りのシャツは、
ウエストが締まっているので、
バストアップ効果とウエストダウンの視覚的効果があります。

よくドラマや雑誌で見かけることはありませんか?
一緒にネックレスをつけたらかっこよさも増しますね!

4.白のカットソー(「綿・ポリエステル」、「綿・リヨセル」、「綿・レーヨン」の素材)でおしゃれに!

柔らかさは出しつつも、
ウエストが絞ってあるものだと、
女性らしさも引き出せます。

自然の素材100%(麻・綿など)は、
同じ白でもそうしてもカジュアルになりすぎてしまうので、避けたいところです。

5.定番の白シャツ

きちんとした場面から普段使いまで、
1枚は持っていても色んな場面で使えますね。

まとめ

同じ色のカットソーでも、
素材と形で全然印象が違ってきますね。

そしてレディーススーツの着方が、
こんなに沢山あるとは驚きです。

もしアクセサリーをつけて良いなら、
そのアクセサリーでまた雰囲気が変ります。

メイクでも雰囲気が変わりますね。
オシャレさんなら毎日気分を変えられて、楽しめそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする