イベント一覧

浅草ほおずき市の日程は?鉢植えの値段と育て方は?

夏祭りが盛んに行われる時期になると、 ちょっと見に行ってみようかなという気になりますよね。 浅草でもほおずき市というお祭りが7月にあります。 ここでほおずきを手に入れて育ててみてもいいかもしれません。 ほおずきは色もきれいですし、形も面白いので見に行ってみませんか?

浴衣で花火大会へ。着崩れ大丈夫?着付けで着崩れない練習は必須!

花火大会で夏の夜は賑やかになりますが、 友達のグループで一緒に浴衣を着ようなんて計画を立てている人もたくさん居ると思います。 でも慣れない浴衣をそのまま着ていってしまうと着崩れが気になって 肝心の花火に集中できないこともあります。 そこで、浴衣を着ていく人に知っておいてもらいたい着崩れについて紹介します。