ルナソルクリスマスコフレの予約日はいつ?店頭やネット予約のやり方は?

毎年秋になると気になってくるのが、みんな大好きクリスマスコフレですよね。

特にルナソルのクリスマスコフレは普段使いでも使いやすく、捨て色がないのでとってもコスパがいいんです。

その分大変人気がありまして・・・

予約しないと手に入らないことも多いんです。

予約のやり方についてまとめたので、絶対ゲットしたいという方は参考にしてみてください!

スポンサーリンク

ルナソルのクリスマスコフレ予約はいつ?

ルナソルのクリスマスコフレは例年だと11月の初旬に予約・販売を行います。

前回の2017年では11月4日が予約開始日、11月10日が発売日でした。

現時点で詳しい情報は公開されていませんが、10月下旬に入ったら情報はちょくちょくチェック!と覚えておいてください。

数量限定販売の上、ほぼ当日で売り切れるので見逃せません。

10月の下旬になると店頭にクリスマスコフレのテスターが用意されていることがあるので、購入前にチェックしてみるのもおすすめです。

例年ルナソルのパーティーコフレは、ブラウン系やベージュ系に加え、秋冬色のワインなどを組み合わせて、おしゃれなポーチ付きで販売しています。

そして気になる予約のやり方は2通り!

店頭予約した後、店頭支払い&受け取り
ネット通販で購入&宅配で受け取り

ルナソルのクリスマスコフレ店頭予約のやり方は?

ルナソルクリスマスコフレは発売する1週間前に予約開始します。

これが一番確実に手に入る方法です。

予約といえども競争率は高く、開店前から予約するために並ぶ必要があります。

予約受付予定の店舗を見つける

まずは、予約を受け付ける予定のある店舗を確認しておきます。

お店によって入荷数やどれくらい人が来るかなどは、実際に当日になってみないと分かりません。

大方の百貨店のほうが取り扱い数が多い傾向にありますが、その分人も集まったりして競争率が高くなります。

東京だと、新宿伊勢丹や池袋西武が大きめですね。

狙った店舗の周辺で取り扱っている店舗が複数あるなら、そちらもチェックしておきましょう。

整理券が間に合わないと分かった瞬間に、他の候補に移動できます。

予約日の何時間前から並べばいい?

大体のお店では開店の1時間くらい前から整理券を配布し始めることが多いので、さらにその2時間前に並んでいると確実です。

発売日が土曜日にか重なるならもう少し早めのほうが余裕が持てます。

予約日でも早い時間で整理券がなくなるのを、みんな承知しているので事前に待つのも仕方ないですね。

先にも言ったとおり、店舗によって入荷数や購入希望者が変わってくるので、間に合わないと思っても大丈夫だったり、早めに着いたのに整理券が終わってしまったりと、毎年悲喜交々です。


スポンサーリンク

ルナソルクリスマスコフレの予約はネットでもできる?

今は定番となっているネット通販ですが、店頭予約に比べると難しいと言わざるを得ません。

予約開始の時間からF5更新とサイトに繋がるかの競争です。

まさに1分1秒を争う感じ。

ルナソルのクリスマスコフレを扱っているサイト

百貨店のオンラインショップでクリスマスコフレの予約を受け付けています。
昨年は以下のサイトで予約受付をしていました。

東急百貨店
阪急百貨店
伊勢丹
高島屋
三越
大丸松坂屋

目当てのサイトではあらかじめ会員登録をしておきましょう。

ネット予約は瞬殺ものですので、できる準備は全部やっておくのが吉です。

予約開始時刻前に目当てのページを開いておく

ネットのブラウザで複数のページを開いておきます。

時計の時報を使って、数秒前からアクセスF5で更新し、予約ページに入るチャレンジが始まります。

店舗にいけない人も一斉に始めるので、大体パンクします。

目当てのページに繋がらないかもしれませんが、諦めずにしばらくやってみてください。

しばらくやってダメだったら、すっぱり諦めます。

当日のネット販売の可能性もありますので、そちらを頑張ってみましょう。

まとめ

ここまででも分かったと思いますが、本当に人気の限定品なのでとても競争率が高いです。

今年のものは今年手に入れたいものですし!

頑張って手に入れてみましょう!!

以下蛇足
楽天やメルカリでちょっと高価格で売ってたりするので、どうしても欲しいけど労力に合わないならこちらで手に入れてもいいかもしれません。

転売などもあると思いますが、2017年のクリスマスコフレが現時点でほぼ定価で売ってるのを見ると、なんだかなーと思っちゃったりします。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました